Hayakawa tsukasa

元中学教員 現フリーランスのライター。毎日19時にに更新します。Twitter→hy0520__

Twitter→hy0520__ mail→kansai0530t@gmail.com

最高月収125万円のとっとこランサーさんにはなれない、じゃあ

今から約2年5か月前の2015年5月23日(土曜)

鳥取県スターバックスコーヒーの第1号店がオープンしました。

 

その次の日、2015年5月24日(日曜)

のちに、最高月収125万円を突破するフリーライターとっとこランサーさんがクラウドソーシングの1つであるランサーズに登録したはじまりの日になります。

 

フリーライター、セミナーの講師、活動の幅を広げながらフリーランスとして大活躍しているとっとこランサーさんのTwitter

twitter.com

発信力・影響力も高く、フォロワー数2264人(2017年10月9日現在)

 

 

今日から「869日先」

とっとこランサーさんは、ランサーズに登録して本日2017年10月9日で869日目=約2年5か月になりました。

 

ランサーズでは総獲得報酬は600万円を越え、ライターとして月収70万円を安定的に稼いでいます。

 

2017年10月1日に開催された「超実践セミナー」では講師の1人として選ばれ、講師デビューも果たされました。

この「超実践セミナー」のクラウドファンティングは総額525,000円(達成率262%)という驚異の数字を獲得しています。

 

多方面で大活躍されているとっとこランサーさんも1か月目のランサーズ合計獲得報酬は「101,801円」

そこから29か月後の現在、合計獲得総額は「6,000,000円」越え。

 

 

「もし、今から2年5か月後の2020年3月に月収70万円を手にし、セミナーの講師になれると確定してるならフリーライターをはじめますか」

 

 

不確定な将来を、確定的に

 

将来はどうあがいても未確定、その中で結果を出すために

とっとこランサーさんが実際にやったことはこちらです。

 

・ランサーズに登録している16,000人分のプロフィールをチェックする

→ライターの需要と供給を知るため

 

朝9時から翌朝6時までの勤務を月に2回から4回こなしながら2015年5月から2016年8月までの1年3か月間、兼業ライターとして働く

 →兼業しながらも着実に実績を積み、辞める前の7月はライターとして66万円稼ぎ、会社員の給与の約3倍をたたき出す

 

 

とっとこライターさんを調べれば調べるほど

「誰かの、何かのせいにせず、自分に言い訳をしていない」ことがわかります。

 

「仕事でしんどいから」

「プライベートが忙しいから」

マーケティングなんてしたことないし」

 

言い訳にできるものはそこらじゅうに転がっています。

私もすぐに「昨日1時間寝るの遅かったから、今日はもう寝よう」って言います。

 

 

とっとこランサーさんにはなれない!

 

「でも、とっとこランサーさんはストイックやからできるんやん」とっとこランサーさんを分析した私の正直な感想です。

 

当たり前のことですが、自分ととっとこランサーさんは別の人。

私には「自分に言い訳しない」という方向への努力は難しく感じました。

 

でも、100万円は欲しい。

でも、とっとこランサーさんにはなれない。

 

そこで私は、ブログ・インタビュー記事・Twitterをもとに「とっとこランサーさんが実践した中で、自分に合う方法をマネる」ことをはじめました。

 

とっとこランサーさんだけではなく、先駆者、成功している人、活躍している人、尊敬している人

全ての人を「徹底的に観察し、自分に合う方法だけマネをする」ことにしました。

 

「1人をマネすると『第2の○○』だけど100人のマネをすれば『オリジナル』になれる」という文章をどこかで読んだことを、ふと思い出します。

 

2年5か月後の2020年3月に600万を手にする1番の近道は

未確定な将来を確定的なものにするため「自分にできることを無理せず続ける」ことです。

 

私にとって「自分にできることを無理せず続ける」=「徹底的に人を観察し、自分に合う方法だけをマネすること」でした。

 

とっとこランサーさんにはなれない、でも学ぶことはできる。じゃあ、自分にできることはなにか…。

 

 

 

※記事の参考

絵文字が可愛いとっとこランサーさんのブログ。ちなみに今日でブログ開始して840日目。

tottokolancer.blog.jp

 

今回のブログについての許可を頂くときの親切さ。

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

次回の更新は明日10月10日19時ごろ。

 

 

あしたの記事テーマ「ランサーズ初月3万円=その月の生活費。でも、フリーランスで生きていくことにしました」