Hayakawa tsukasa

元中学教員 現フリーランスのライター。毎日19時にに更新します。Twitter→hy0520__

Twitter→hy0520__ mail→kansai0530t@gmail.com

2017年公務員からフリーランス、2018年の目標

 

 

思えば、今年の初めは「社会人1年目」

2017年1月から3月は、大阪で中学校の先生をしていました。


教師生活はいつまで経っても右も左も分からないままでしたが、生徒とは真摯に誠実に向き合い教師をやりきることができたと自負しています。


終わった後に生徒からもらった色紙は、ずっと宝物。

 

4月から6月まではカテキョ会社でバイト

フリーランスになる前の約3ヶ月間は家庭教師の教務部でアルバイトに励みました。


塾・養護施設・教師・放課後学習といった、教育機関で働かせてもらったことはあったんですが、家庭教師会社は初体験で刺激的だったな。


家庭教師会社の教務部の仕事は、家庭教師をサポートして、家庭・生徒から要望をきき、生徒の学習に反映させることがメイン。

 

家庭教師会社では教育を民間に委託した場合の光と闇を垣間見ました。

 

6月からフリーランス

12月現在。フリーランスになって半年が経ちました。ヒュンッと、あっという間。


6月から9月はクラウドソーシングのランサーズ経由でお仕事させてもらうことが多かったです。
9月に吉見夏実さんとセミナーを通してお会いできたことは、私にとって「人生」の好転機。


10月から12月、素敵なクライアントさんとたくさんお会いすることができました。


まだまだ思慮が足りない部分があるので2018年は、成果にこだわって大好きな「クライアントさんたちの成果」に貢献できるように。

 

ザッと1年を振り返ってみました。


年始、清水寺のおみくじは凶(恋みくじも凶)でしたが、楽しい1年だったな。

 

 

2018年の目標は「スケジュール通りに動くこと」

器用じゃないので、大きな目標はこれ1つにして精進します。

 

小さな目標としては、月収50万超えること・ジムに通い続けること・1日1回なにかにチャレンジすること、です。
全部「スケジュール通り動くこと」に集約されてますね。

 

 


では、「2017年を振り返って」というタイトルの記事が星の数ほどある中
ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

また、来年よろしくお願いいたします。

 

来年って、平成30年らしいです。
めっちゃ未来ですね。